発送したぞ

航空ファン15冊、てのが効いたです。計29冊、4包で10Kgオーバーの荷物を郵便局に持ち込み。あばらに響きまくったぜ。今回、冊子が2つ、ゆうパックが2つと言う構成だったんですが、領収証書を出してくれるのを待ってたら、いつまで経っても出てこない。係のおばさん、必死で機械を操作しては「あれ?」「ん?」とかつぶやいてはる。こっちもまあ、あばらがしんどかったので休憩できてありがたかったんですが、ようやく出てきた証書、ゆうパックの代金を切手換算にしてくれてたんですね。それで計算が合わなくなったり、どこまで換算したかが分からなくなったりして焦ってたんだ。ちょっとかわいそうなことをした、ような気がする反面、そういうのって"ゆうパックほげほげ地域"みたいな適用は用意されてないのかしら、と思ったり。なんか良くわからん領収証書を渡されてしまったですよ。

とにかくまあ、とりあえずこれで嵐のような二日間の注文のうち半分は発送完了。残り31冊(今朝になってもう一件ご注文いただいたのでした)。