そんなことより

9月だよ。カウントダウンだよ。うおー大丈夫なのか。とりあえず現状を把握しようではないか。

サイトデザイン
おおむね出来てる。掲示板のエラーの原因もわかった(タグはきちんと閉じましょう)。もう少しHTMLファイルのモジュール化を進めないと面倒でかなわんけど、それはまあ後回しでも。
商品目録
データになったのは1300冊。よく頑張ったのか、もっと頑張りましょう、なのか。手近なとこからデータ化しているので、ちょっとバランスが悪いのが辛い。ていうかまだ未開封の箱がかなりあるんですけど…
コンテンツ
現状、ちょっと無味乾燥。ビジネスライクに過ぎる。特集記事とか店なりのコラムとか、そういうのを追加しないといけないだろうな。
プログラム
カートのプログラム、テスト環境ではほぼ動くところまで来ている。が、本番用環境への移行でやや手こずっている模様。ここはいまのところ私がどうこうできるところじゃないので、ヤマちゃん社長に頑張ってもらうしか(コキ使ってごめん、また『たちきや』でおごるっすよ)。
お金の受け取り
一応ジャパンネット銀行と郵便振替で入金してもらう体勢はできた。んでもなんか最近は新生銀行が人気あるらしいですな。ふうん。
什器備品とか、梱包材とか
全然考えてない。マズい。あと、秤がいるよ、秤。それからタックシール周りも。印字がずれるのは紙送りの量をオフセットかければいいのは判ってるが、宛名書きのデザインもちょっと考えないと。
開業届
税務署行かなくちゃ。とりあえず学校も始まって昼間は割と自由時間も増えるし、早めに行ってこなくちゃ。

うがが、急に心配になってきたぞ…。