サイトデザイン始める

とりあえずお店の感じを決めようと言うことで。私は最初に(たとえばIllustratorなどで)全体をびしっとデザインしてそれをHTMLに落とすようなやり方じゃなく、たとえば見出しレベル1の要素をどんなデザインにするか、それ使ったらバックはどうするか、みたいに割と断片的にデザインしていく(あ、もちろん本業じゃそんなことしませんよ)ほうなので、とっかかりに結構時間を浪費してしまうんである。

今回は本のカバーなどで画像を多用することになると思うので、ベースになる部分は淡泊なぐらいでちょうどいいだろうと思ってはいるんだけど、なんつーかな、淡泊で上品、てんじゃなく淡泊かつヘタレな風味をかもし出したい訳なんだが、なかなかうまい切り口が見つかんない。ここらでちょっと試行錯誤しそうだ。