初荷、みたいな

実は本来去年のうちに追加しておくべきだったものな訳ですが。前回追加した「奇想天外」誌からの流れで、「マン奇天」その他のコミック・アンソロジーやら各種画集やらこれまでの追加漏れの雑誌などをまとめて面倒見ちゃうシリーズ、ってやってるうちにさらに追加漏れも見つかってどーしたもんかこれは、と思ってしまったわけですが、まずは第一弾。第二弾は、さていつになりますか。

ピックアップは番頭の個人的な伝説の一冊。アニドウ刊・「月刊ベティ」。いやまあなんですね、これは番頭が青二才だった1980年代に読んでおかないとありがたみも何もない本ですわ。とりあえず数多のコミック・アンソロジィにあって、いしかわじゅんの名前が吾妻さんより上位に来てる本ってのはそうはないんじゃないかと思うんで、そう言う意味での価値はあったりするのかなあ、などと。

無駄口多すぎ。リストをどうぞ。あら、書いてるうちに一冊お買い上げ頂いちゃったわ(^^;)。

次回はまだはっきり決めてないんですが、ハヤカワ・ポケミスの大群を何とかせんとあかんかなあとか思ってる最中でございます、はい。