無理矢理リニューアルオープン

しました。基本的にお買い物はできるようになってるはずです。お金の計算も、たぶんこれでいけるはず(おいおい)。

前にも少し書きましたが、以下の点が変更されています。

  • お買い物にはアカウント登録が必要になります。二度目以降のお買い物が便利になります。お客様の個人情報はいかなる目的であれ、他の目的に利用することは絶対にありません。
  • アカウント編集、商品のお買上げ処理などのパートは、共用ではありますがSSL対応としました。
  • カテゴリ分けを若干変更しました。文庫、新書以外のSF関連書籍は前の「一般」カテゴリから「SF・SFX」カテゴリに移動しています。SF、で始まるモノは全部まとめちゃえ、と。
  • いちお、代引きでのお買い物にも対応させていただきます。そんなにご利用されるお客様も多いとは思いませんが。なお、代引きの場合通常の商品の代金、送料、銀行振込みなどの振込み手数料に加えて、代引き手数料もお客様負担となります。御了承下さい。

ぐらいでしょうか。なお、現在分かってる問題点、足りてない点は、今把握してる時点で以下のようなものがあるかと。

  • カテゴリ分けでおかしなところへ飛んじゃった商品がある
  • 画像ファイルがどこかに飛んじゃった商品がある
  • 代引き手数料の計算がヘンかも(直せ…というかまだどういう形で上乗せさせていただくか、考慮中。だって今までに代引きを指定されたお客様ってお一人だったんだもの)
  • あっちこっちに説明不足、自動応答メールの文面とかもヘン(後回しにしてたらいつまでたっても直ってない)
  • まーたIEで表示がズレとる(一回直したんだけどなあ。みなさん、Opera使いましょうよー)
  • リンクとかなんとか、全然対応してない。どうしようかなあ。
  • あ、日記のほうも適当にデザインそろえなくっちゃ

……こんなとこ?

とりあえず自分でもどこが出来てないか、ちゃんと把握出来てない部分が結構あったりするんで、まずは見切り発車で、目についたところを、ぽちぽちと直していこうかと思ってます。当面ちょっとご迷惑をおかけするようなこともあるかも知れませんが、今後ともどうかよろしくお願いします。